ECサイトの頼れるパートナー、完全成果報酬型サービス「vie(ヴィー)」

成果報酬型サービスとは?

売上が上がるなどECサイトが成果を達成した時に初めて費用が発生するサービスです。
売上が全く伸びなければ、成果報酬は頂きません。

ECサイト運営、このような事でお悩みではないですか?

  • 顧客管理を自社で出来ない
  • モール内に競合製品が出てしまった
  • システムの自由度が低く、使い勝手が悪い
  • モール内のポイントや広告に依存

そのお悩み、vie(ヴィー)なら解決!

vieについて

Vieの特長

1.貴社の通販部としてのポジション

シースリーの、成果報酬型サービスvie(ヴィー)では"貴社の通販部"としてECサイトを運営支援します。
貴社のECサイトに専任の担当者がいる場合はヒアリング後、業務範囲を割り振り、 貴社の強みとシースリーが他社ECサイトなどで培ったノウハウを掛け合わせより早く目標達成へ導きます。
また、シースリーへECサイト運営を任せることにより、貴社は今までサイト運営に費やしていた時間を商品開発やMD、店舗運営などに専念することが可能となります。

2.他のショッピングモールや店舗との在庫連携

シースリーでは、開発業務は大手システム会社で小売業などの業務システムを数多く手がけたSEが技術支援を行います。
在庫管理や物流システムの技術提供を行います。また、通販・卸・店舗等の複数チャネルでの在庫可視化も多数実績があります。

3.カスタマイズ対応します

EC-CUBEの標準機能としてはないが、シースリーが担当するECサイトの複数社で機能追加した方が成果が上がる見込みがあるもしくは検証の価値があると判断した場合は、Vieサービスの一環としてカスタマイズ費用はシースリーで負担してカスタマイズを行います。
※個別でのカスタマイズは有償となります。また、現在はEC-CUBEプランのみのサービスとなります。

ECサイト運営を一括サポート

通常は問い合わせ窓口がバラバラになってしまいがちですが、Vieなら窓口を一本化。サイト運用を一括サポート

ECサイトを開設し運営していく際に、担当者がWEB制作会社、システム開発会社、広告代理店など複数の事業者と打ち合わせを行い、 個々にサービス提供を受けてショップを運営するケースが多いと思います。
それぞれの業者は各自のサービス範囲内までしかサポートをしてくれません。
(例:WEB制作会社であればサイトを製作するまで、システム開発会社であればシステムを開発して完了まで。)
かつ大手通販会社と異なり少人数で運営しているECサイトも多く、集客、検証、分析、最適化など顧客を創造する為にすべきことが出来ずにいるECサイトが多くあります。

vieでは、ショップ構築だけでなく、マーケティング・サイト運営を含め最終目標である売上増大の為に、今までのECサイト運営のノウハウやトレンドを熟知した専任のコンサルタントがECサイトの現状をヒアリングし、 施策を策定。
その後検証結果を元に改善案の立案や、必要であればシステムカスタマイズ(ASPタイプのカートシステムを除く)や、導線の変更を行うなどの改善案にて再度検証を行います。
また、在庫管理や物流に関しても今まで培ってきた基幹系業務システム開発の経験を元に改善案立案や最適化を行います。
ECサイトに関する全ての業務においてフルフィルメントサービスとしてご提供しております。

売れるECサイト育てます!

vieでは、完全成果報酬型のコンサルティングサービスを行っています。
少人数の会社なのでたくさんのECサイトにはサービス提供できませんが、既にECサイトを運営されている企業であれば現状の売り上げから伸びた金額のパーセンテージでの お申し込みが可能な無料アウトソーシングサービスをお試しください。
売り上げが全く伸びなければ、成果報酬は頂きません。
(※無料アウトソーシングサービスは、取り扱い商品、ターゲット層、現状の売り上げ規模等のヒアリングを行い、 双方での打ち合わせの後契約を行います。)

導入後の売上増加イメージ

他の成果報酬型サービスと何が違うの?

弊社がECサイトの運営支援を始めたときには、まだ売上成果報酬型のサービス会社はほとんどありませんでした。
しかしながら、5年前ぐらいから急激に成果報酬型運営支援サービスを提供している会社が増えました。
私たちがこの事業を始めたころ、お客様にサイト構築・SEO対策などの、提案してきている会社が「集客できます」「売上アップが見込めます」などと言って利用したが、成果がなくてもお金を払うのはばかばかしいとよくおしゃっておりました。
弊社のビジネスモデル、ポリシーをご説明すると「共にリスクをもってくれる会社を探していた」と言われました。
なので、最近増えてきた理由は、このあたりにあるのではないでしょうか?
制作だけ、検索結果表示が上位になったからといって高額な成果報酬を払うということに対して、お客様が納得しないため、成果報酬という名目で実質リスクを負っていないサービス提供会社も見受けられます。

弊社と他社サービスの大きな違いは、コンテンツ作成や業務内容に上限を設けてはおりません。
他社では1ヶ月にページ更新10ページまでとか商品マスタ登録50件までとかのように上限を設けております。
これでは本当に売れるサイト作りは可能でしょうか?無理です、私たちは売上を上げるために必要とする作業はやります。
何故なら、売上が上がらないと私たちも利益がないからです。他社は成果報酬型といいながら、基本料金に見合った作業しかしないのです、それでいて売上があがれば売上に応じた報酬を受ける。
これではサービス会社はリスクをとってはおりません。私たちは私たちもリスクを持ってサービスを提供していきます。だから、売上を上げるためには真剣にまじめに取り組むのです。
例えばランディングページを作成するとします。
私たちはデザイン検討から、ページアップまで早い物は1日で行いますが、他社の場合ですと、デザイン検討してデザインラフ案を作成し、お客様の承認を得て、それからコーディングしサイトへアップとなります。このスピードの違いが商機を逃さないのです。必要だと判断すれば自らのリスクで作業を行います。何故そのようにできるのでしょうか?
私たちとお客様との間には強い信頼関係があります、私たちは売上向上の責任を自覚して業務を行いますのでそのようなことが可能となるのです。

業務範囲

業務貴社シースリー
アイテム選定-
商品画像準備-
在庫管理-
商品テキスト準備-
ターゲット設定
目標設定
仮説設定
施策決定
仕様書作成-
SSL、DNS設定-
ホスティング設計・設定-
キーワード・競合調査-
サイトデザイン-
システムカスタマイズ-
業務貴社シースリー
在庫管理-
商品テキスト準備-
サイトデザイン-
システムカスタマイズ-
商品画像撮影-
商品アップロード-
リアルプロモーション-
メルマガテキスト準備-
ブログ、Twitter更新-
商品配送-
顧客対応-
イベント立案
コンバージョン最適化
スケジュール共有
メルマガ配信-
サイト更新・メンテナンス-
SEO、検索エンジン登録-
PPC、LP作成-

役割区分は標準的な案です。ショップ様の現状に合わせてご相談いただけます。

Vie概要

Vieで利用しているプラットフォームはECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」をベースとして、
当社が必要とする機能を追加してECサイトとして最適化を行っております。
EC-CUBEそのままでもECサイトを開設できますが、当社のVieであれば、より売れるサイトの構築可能です。
Vieでは以下のようなサイトが構築可能です。

1.シングルサイト

サイトごとに構築

シングルサイト イメージ

2.マルチサイト BtoC

客層やサービス内容が異なるサイトだが共通のDBで運用したい、何らかの形で連携させたい場合など

  • サブドメインもしくは同一ドメインのディレクトリ別で展開
  • テンプレートデザインはサイト毎に編集可能
マルチサイト BtoC イメージ

3.マルチサイト BtoB&BtoC

卸、直販のサイト運営にあたって商品マスタの2重管理を避けたい場合など

  • 商品の販売価格を顧客ランク毎、もしくは顧客別に設定可能
  • サブドメインもしくは同一ドメインのディレクトリ別で展開
  • テンプレートデザインはサイト毎に編集可能
マルチサイト BtoB&BtoC イメージ

Vieサービスの流れ

  1. 現状分析・市場調査を行い、問題点と解決方法を明確化します。これを行うことで、"成功"するプロジェクト設計が可能になります。
  2. 目標の設定、目標達成までのプランニングを行います。更なる改善をする際、貴重なマーケティングデータを生み出すことを可能にします。
  3. 目標達成の為のサイト全体を設計。特にユーザビリティのコントロールとユーザー導線の策定を重点的に行います。
  4. デザイン製作と当社独自機能であるアドオン開発を行います。貴社との情報共有を徹底し、イメージの違いや機能過不足を防ぎます。
  5. 手間のかかるルーティンワークを専門チームが代行します。SEO・SEM対策、サイト更新、ブログ、一次受注窓口・問い合わせ窓口・決済代行、返品対応。
  6. アクセスログ解析・コンバージョン分析を元に目標達成度を検証。市場トレンドなどを再考慮して改善策を立案します。

vieはサイトの戦略策定から、集客、運用時の企画・効果検証までをサービス領域としており、レベニューシェア(成功報酬)での契約形態となりますので、お客様とコンバージョン(最終成果)を共有し、最終的に売上が上がることにより3者(ユーザー、貴社、弊社)が幸せになれる事を"成功"と考えています。

弊社ECサイト運営スタッフからのメッセージ

経済産業省より公表されております「平成26年度電子商取引に関する市場調査」からBtoC市場規模は12兆7,970億円となり、2009年(平成21年)で6兆円を超えたところでしたので、5年で2倍になっています。私たちがEC事業にかかわり始めたころは、小さな会社でもアイディアで売上急増なんてこともできましたが、今やSEM対策も高度化してきて、サイトを開いただけでは、まったくと言っていいほど売り上げが上がることはありません。

従来の店舗販売、訪問販売が厳しいからECサイトをやってみようという考えだけでは、もはや厳しい現実です。オンラインショップにもちゃんと売り上げ予算を立て、そのための施策・集客プランに基づきしかるべき費用をかけることが必要です。

モバイル(携帯電話)対応しないとダメだと言われていたのもつい数年前です。その後、SNS連携が必須と言われ、スマートフォンがでてきて、今度はPCサイトよりスマホ対応していないサイトはダメと言われ、最近ではスマホで商品を探すが、購入はパソコンからという人が40%いるので、やはりPCサイトも対策が必要だと・・・・うんざりですよね。追いついていけませんよね、普通の人では。

私たちに任せれば売り上げが必ず伸びるなどとは正直約束できません。なぜなら、ECサイトに集客をしても販売する商品の在庫が実店舗分しかないので、ECサイトでは販売する商品が無いなどという事があるとこれは私たちの力でも無理です。私たちの商品情報・ジャンルに対する見識が浅く、施策がまったく効果がないということもありえます。でも、私たちの意見を聞いていただき、一緒にチームとして本気で取り組んでいただければよい結果は必ずでると信じております。

シースリーは貴社のECサイトを担当する、よきパートナーでありたいと思っております。

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