コミュニケーションサービス サービス一覧
コンサルティング
- 1.ネットワーク
- ネットワーク導入、改変時の現状調査
- 機器の動作検証
- 最新技術情報提供やデスクトップ環境での、ITインフラ、サポート有効性を評価するコンサルティングサービス
- 2.業務系
- 業務改善、新システム導入時等の現状調査
- 最新技術情報提供、経営手法情報提供やシステム導入などの有効性を評価するコンサルティングサービスサービス
設計
- 1.ネットワーク
- 機器の選定
- ネットワーク設計
- セキュリティポリシー等各種ポリシー設計
- 2.業務系
- アプリケーションソフトウェア選定
- 業務設計
- システム設計
調達
お客様のニーズに合わせた最適な商品をお客様に代わってリーズナブルな価格で調達。
複数のベンダーとの煩雑な交渉や手続きを代行。
PC/サーバー、周辺機器ソフトウェア、ネットワーク機器、デジタルホン、什器等。
開発
各種アプリケーションソフトの追加開発やカスタマイズ作業、フルカスタマイズ開発
導入
- 現場調査
- 設計/導入前の現場環境調査
- 保管
- お客様OA機器関連の倉庫保管代行
- 検証
- 現場インストール前のH/W、S/W事前検証作業
- キッティング
- 据付前の事前一括集中インストール作業
- 配送
- 機器の輸送/配送
- インストール
- H/Wの設置、据付
S/Wのインストール
セットアップ、環境設定、稼働確認 - 設備工事
- 電源工事、PBX工事、LAN工事、付帯設備工事、フリーアクセス工事
運用
- 構成管理
- サーバー、ネットワーク機器、PC等の構成情報を収集、情報を管理・更新
- 障害管理
- サーバー、ネットワーク機器、PC等の稼働状況、障害状況監視及び対応
- 性能管理
- サーバー、ネットワーク機器等の性能をチェックしリソース使用状況と傾向を管理報告
- 運用管理
- 業務オペレーション、マシン環境管理、データバックアップ、設備使用状況を作業・管理
- セキュリティ
- 通信機器のセキュリティポリシー構築や改変、ウイルス駆除
ユースウェア(ヘルプデスク)
- エンドユーザー
- エンドユーザーのOA利用状況における問い合わせをシステム管理者に代わってサポート
- システム管理者
- システム管理者からのQ&A対応による後方支援
- ヘルプデスク
- お客様内にてヘルプデスクを構築する際の一括サポート
保守
- H/W保守
- マルチベンダー環境における障害切り分けサービス及び各種保守契約代行、復旧支援
- S/W保守
- メーカー保守契約代行及び問い合わせ連絡代行、復旧支援
変更・移動
- テクノロジーリフレッシュ
- H/WのアップグレードやS/Wのアップグレードなど陳腐化したものを機能強化
- システム移行、移設
- システム移行やレイアウト変更等による機器の移設作業
- データ移行
- 旧システムで使用していた新システムへのマイグレーション作業
廃棄
使用済みのOA機器の廃棄処分(このサービスは提携会社からの提供となります。)
その他

必要な部分のサポートから全部お任せまで
サービスの組み合わせは柔軟にできます。